なかなか遠出ができない日が続きます…。
でも、長久手市内でも夏休み中のイベントがあります。
そこで、8月の観光イベントを紹介します。
親子で楽しめ、ためになる企画がいろいろありますよ。

企画展「トヨタ博物館でSDGsを考える」 〜2021年10月17日

SDGsとはなにか、17の目標と169のターゲットを、車両3台とともに紹介します。
また日常的に身近にできる取り組みについても紹介をし、見た人が行動に移せるようにと考えています。

夏休みはモリコロパークで遊ぼう! 2021年8月
モリコロパーク

お楽しみがいっぱい!
愛・地球博記念公園(モリコロパーク)は今年で開園15周年を迎えます。皆様に感謝の気持ちをこめて15周年記念イベントを開催します!

リニモ沿線サマースタンプラリー 2021年8月7日〜8月15日

リニモで回って、すてきなプレゼントをゲットしよう!
9つの対象施設に設置しているスタンプを集めて抽選会に参加しよう!
スタンプ数に応じて抽選回数が変わるよ。イオンモール長久手で、すてきな景品をGET!

リニモテラス公益施設「夏祭り」 2021年8月9日・8月14日

今年6月に開館したリニモテラス公益施設、初めての夏祭りです!! 9日の国際交流デイはモンゴル音楽やアフリカのマンカラ大会など開催。14日昼は、水風船、スーパーボール釣り、アロマテラピー、長久手小ネタ大賞選考会など盛りだくさん!夜はBONダンスで大人も子供も楽しみましょう。